大河の住処

書籍に対する感想文が主で、たまにゲームも。

いきなりレールガン女子高生

【感想】いきなりレールガン女子高生 彩

エクレア あなたに響く百合アンソロジー<エクレア>
仲谷 鳰
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-12-17


まさかのいレ生アンソロジーだと思ったら、まさかまさかのいレ生「百合」アンソロジーだった。

どうも大河です。詳細は続きよりどうぞ。続きを読む

【感想】いきなりレールガン女子高生 -サンダーボルト-(2)

分かりやすいタイトルっていいですよね。たとえば……そう、いきなりレールガン女子高生、みたいな。いきなりレールガンを持った女子高生がやってきて問題を雑に解決するといった内容がタイトルから一目瞭然ですよね。分かりやすいタイトル。そして内容も優れている。うむ、素晴らしい。アニメ化も目前ではないかと想像していますが、さてはてどうなることやら。

というわけで、本日の読書感想文は「いレ生」漫画版第二巻です。



本編は続きよりどうぞ。続きを読む

【まとめ】いきなりレールガン女子高生

唐突にレールガンを持った女子高生が現れてすべてを解決する!!!
勢い任せのレールガンノベル!!!!!

C8SJlaoVwAAY0uk
レイル2+
とにかくすごい小説書きました。よろしくお願いします。

いきなりレールガン女子高生 | 大河
毎日更新中!100話突破しました!!
菫さんから100話突破記念イラスト頂きました!嬉しい!!!!!
DCNRQkpUwAAkbHB

スピンオフ的なやつ
いきなりアイスピック女子高生 | 大河
唐突火縄銃女子高生|大河

関連項目(幻覚)
【感想】いきなりレールガン女子高生 -サンダーボルト-(1) - 大河の住処
【感想】いきなりレールガン女子高生 -サンダーボルト-(2) - 大河の住処
【感想】いきなりレールガン女子高生 彩 - 大河の住処
【紹介】いきなりレールガン女子高生-ファイナルブレイクダウン-(全三巻)


カクヨムにて各話タイトル付き同内容を掲載しております。
更新ペースは遅いですが、過去の話を辿る場合はこちらをどうぞ。
各話タイトル付「いきなりレールガン女子高生」


元凶ラークさんによるレールガン女子高生およびレールガンのデザインになります。
C9YadMcU0AArX1X
レールガン

さらにこちら、本編登場のショットガン女子高生デザインになります。
DDFAysMUIAA7Z-c

同様に、本編登場の火縄銃女子高生のデザインになります。
DDAeZJjVwAAXCZZ

本編に登場してはいるが未活躍のブレードビームライフル女子高生および外伝限定登場のアイスピック女子高生デザインに関しては、そのうち出すかもしれません。


ここから暫く、ファンアートのコーナーです。
ファンアートのコーナーです。大切なことなので二度言いました。

菫さんに頂いたイラストです!!!!!!!
C8ke06lU0AAxEmcDAb9GkzXgAARwNo
以下はレールガン女子高生以外のキャラクターになります。
DBJ85fRUQAAhNZY
第77、78、87話登場「なりきりレールガン女子高生」イメージイラスト
DELgcU4UMAESEHQDELgcU4VoAESPFx
第87話登場「神託を告げる巫女風なりきり女子高生」イメージイラスト、上記なりきりレールガン女子高生と同一人物
UV03GNNA
第29、35、90、91、113、114話等登場「火縄銃女子高生」イラスト
wt289c9d
なりきりちゃんと火縄銃ちゃんのカップリングイラスト

この枚数でも一部のみの掲載です。本当にありがとうございます。拝む。
追記;2017/07/11
アクリルキーホルダー企画中です。既にいくつかのデザイン案を頂いておりますので、どこかのイベント参加時に同人誌とともに頒布を予定しております。こうご期待。

篠さんに頂いたイラストです!!!!
ありがてえ……入金したいので振込先教えて下さい……。
C_RXZd4UQAAKHaq
C-l00YjVwAA7yfpC-vVsQ8V0AA4q-7
DAlVrOxXYAAKm8T8E473F2EBB786D7475FDB^pimgpsh_fullsize_distr

2017.05.06 - COMITIA120 ISHII氏の個人サークル"七十七"
C_GsIacVYAAsOmtC_GsIXrVYAAQuHl
ISHIIさんとホワイトボード担当Kさん、本当にありがとうございます!!!!!

皆さんに描いていただいてばかりだったので僕も頑張って描きました。これが全力です。
Scan
ファンアートのコーナー終了です。お楽しみ頂けたでしょうか?
僕は満足です。


これまでの流れ等は以下をご参照下さい。
「いきなり長いレールガンを持った女子高生が現れて状況を無理やり解決する話」まとめ_01 - Togetterまとめ
2017.3.25 ~ 2017.5.6
「いきなり長いレールガンを持った女子高生が現れて状況を無理やり解決する話」まとめ_02 - Togetterまとめ
2017.5.6 ~ 2017.6.12

同人誌「いきなりレールガン女子高生」製作します!!!!!!!
2017年8月くらいに完成予定です。何人かの方にゲスト原稿いただけることになりました!

菫さんが〆切絵描いてくれました。
感激して泣いた。
rzSaneSs
イラストや小説のゲスト参加お待ちしております。イラストでも小説でも、イラストはゴリラから、小説は300字程度から。いきなりレールガン女子高生は自由なコンテンツです。

ラークさんによる凶悪な破壊力のいレ生はこちらです。
第1章が完結した様子です。あまりに面白い。
C8SJmMOUMAEuM8X

与太話の名手、鶴川さんによるいレ生もご一緒にどうぞ。
C8l1kylXcAEO-XN

鶴川さんによる新たないレ生スピンオフが現在カクヨムにて連載中です。
限界百合厨螺旋鉄砲女子高生
割とマジで面白いので読んでみて下さい。

「いきなりレールガン女子高生」は自由なコンテンツなので、二次創作を書いたイラストを描いたといった場合は自由に発表していただいて構いません。ただ、そのときに本編もついでに宣伝なり、リンク貼るなりしてもらえると、とても喜びます。あとツイッターやらブログコメントやらに報告していただけると、大喜びでまとめ記事に掲載します。是非ご連絡のほど、よろしくお願いします。

これから今以上にとにかくすごくなるので、今後ともよろしくお願いします。

【感想】いきなりレールガン女子高生 -サンダーボルト-(1)

大河です。また雪が降りました。冗談はエイプリルフールだけにして下さい。
しばらく期間が空きましたが、今回もまた読書感想文です。
本日はこちら「いきなりレールガン女子高生」です。



本編は続きよりどうぞ。
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

タグ検索
  • ライブドアブログ