大河の住処

書籍に対する感想文が主だったが、最近は自創作まとめ記事の更新しかしていない。ブログカテゴリに迷ったので日記にしておきました。

与太話

いきなり遊びに出掛けてレールガン女子高生と写真を撮る旅【新潟編】

実はレールガン女子高生アクリルキーホルダーと言うものが完成しております(約三ヶ月後となった冬コミで頒布予定!)ので、そちらを有効活用しまして旅行日記を書きます。



先ずは以下のリンクから私の目的をご確認願います。
「ぽんしゅ館」
http://ponshukan-niigata.com/
新潟越後の酒蔵がすべて利き酒できます。
利き酒とかまぁ分からないので、とりあえず飲んでみたいんですよね。とりあえず飲んでみたいんですよ。酒蔵全部回るのさすがに厳しいので。とりあえず飲んでみたいんです。
KIMG0357
とりあえず飲みに行くぜ!!!!!!!!!
KIMG0355
雰囲気としてはこんな感じ。
KIMG0354

わぁ。日本酒がいっぱい。
お猪口一杯100円、五杯500円を一単位として販売しております。とりあえず十杯飲んだけど意外ときますね。椅子とかは特に無いので、頑張って楽しんで下さい。
KIMG0353
塩もあるぞ!!!!存分に舐めろ!!!!!!!1
いやホント……ホント駄目になりますね……無限に酒飲んでいられる…………俺ここで死にたい……。


え?ただの酔っぱらい旅行記なのではないか?
レールガン女子高生と旅行に行ったのではないのか?


なるほど。では写真を出します。

以下は二次会と三次会の写真です。
レールガン女子高生と梅酒(未成年飲酒は駄目)
KIMG0360

レールガン女子高生とお通し(お通しで七輪が出てくるなんて!)
KIMG0361

レールガン女子高生と漁師のおかず(エロい)
KIMG0362

レールガン女子高生と豚串(脂がきつかったので早めに食べておくべきだった)
KIMG0363

レールガン女子高生と杏シャーベット(美味しい!)
KIMG0368

レールガン女子高生と利き酒セット(これで二度目になるが未成年飲酒は駄目)
KIMG0369

レールガン女子高生とのどぐろの一夜干し(ちょーウマイ)
KIMG0372

レールガン女子高生と鯛の刺し身(酔っ払いすぎて手元が安定していない)
KIMG0374

以降、ホテルに戻ってレールガン女子高生と宿泊しました。えっちなことはできませんでした。



翌日。新潟旅行二日目です。
KIMG0375
ではレールガン女子高生との写真を掲載しますので、お楽しみ下さい。

ちっさいエビ(レールガン女子高生はいないが可愛かったので掲載した)
KIMG0376

ちっさいエビ(レールガン女子高生はいるがブレブレである)
KIMG0378

女子高生の大群(レールガンは持っていないがおそらく女子高生で間違いない)
KIMG0380

レールガン女子高生とチンアナゴ(エロい)
KIMG0382

レールガン女子高生とチンアナゴ2(2枚の写真を交互に見るとチンアナゴの長さが違っているのでレールガン女子高生でシコっている気分になる)
KIMG0381

レールガン女子高生
KIMG0383

ウツボ
KIMG0384

レールガン女子高生とアザラシ(だったと思う)
KIMG0386

ペンギン(かわいい)
KIMG0387

ペンギン(かわいい)
KIMG0390


あとペンギンが女児のスカートを覗き見している様子とかも確保したかったんですが、さすがに盗撮気味になると思ったのでやめておきました。



簡単なものですが、以上、レールガン女子高生との旅行記~新潟編となります。
楽しんで頂けたのなら幸いです。
レールガン女子高生アクリルキーホルダーは冬コミで頒布予定なので、よろしくお願いします。

いレ生進捗(8月状況)

以前記事を書いてから2ヶ月近く経過していたので更新です。

・「いレ生製作委員会」でコミケ申し込みました。当選するといいな。
・同人誌入稿まだです。すまんの。
・レールガン女子高生アクリルキーホルダー入稿しました。どうしてこうなった。
・いい加減読書感想文書きたい
・夏イベでそこそこ使ってしまったからFGOガチャ控えたい。

とまぁ、おおよそそんなところですかね。いレ生まとめ記事は更新しているので、与太話カテゴリから辿ってみてほしい。
あといい加減与太話カテゴリを使うのに抵抗がある。


以上です。お疲れ様でした。

【感想】いきなりレールガン女子高生 彩

エクレア あなたに響く百合アンソロジー<エクレア>
仲谷 鳰
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2016-12-17


まさかのいレ生アンソロジーだと思ったら、まさかまさかのいレ生「百合」アンソロジーだった。

どうも大河です。詳細は続きよりどうぞ。続きを読む

【感想】いきなりレールガン女子高生 -サンダーボルト-(2)

分かりやすいタイトルっていいですよね。たとえば……そう、いきなりレールガン女子高生、みたいな。いきなりレールガンを持った女子高生がやってきて問題を雑に解決するといった内容がタイトルから一目瞭然ですよね。分かりやすいタイトル。そして内容も優れている。うむ、素晴らしい。アニメ化も目前ではないかと想像していますが、さてはてどうなることやら。

というわけで、本日の読書感想文は「いレ生」漫画版第二巻です。



本編は続きよりどうぞ。続きを読む

【まとめ】いきなりレールガン女子高生

唐突にレールガンを持った女子高生が現れてすべてを解決する!!!
勢い任せのレールガンノベル!!!!!

C8SJlaoVwAAY0uk
レイル2+
とにかくすごい小説書きました。よろしくお願いします。

いきなりレールガン女子高生 | 大河
毎日更新中!100話突破しました!!
菫さんから100話突破記念イラスト頂きました!嬉しい!!!!!
DCNRQkpUwAAkbHB

スピンオフ的なやつ
いきなりアイスピック女子高生 | 大河
唐突火縄銃女子高生|大河
ドロナワ式ガトリングガン女子高生 | 大河

関連項目(幻覚)
【感想】いきなりレールガン女子高生 -サンダーボルト-(1) - 大河の住処
【感想】いきなりレールガン女子高生 -サンダーボルト-(2) - 大河の住処
【感想】いきなりレールガン女子高生 彩 - 大河の住処
【紹介】いきなりレールガン女子高生-ファイナルブレイクダウン-(全三巻)


カクヨムにて各話タイトル付き同内容を掲載しております。
更新ペースは遅いですが、過去の話を辿る場合はこちらをどうぞ。
各話タイトル付「いきなりレールガン女子高生」

こんなもん作りました。よろしくお願いします。
「誰でも書ける!お手軽いレ生製作キット」https://shindanmaker.com/747273
作品公開ページ(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8672192

元凶ラークさんによるレールガン女子高生およびレールガンのデザインになります。
C9YadMcU0AArX1X
レールガン
さらにこちら、本編登場のショットガン女子高生デザインになります。
DDFAysMUIAA7Z-c
同様に、本編登場の火縄銃女子高生のデザインになります。
DDAeZJjVwAAXCZZ
本編登場のブレードビームライフル女子高生およびガトリングガン女子高生、また外伝限定登場のアイスピック女子高生デザインに関しては、そのうちまとめます。


これまでの流れ等は以下をご参照下さい。
「いきなり長いレールガンを持った女子高生が現れて状況を無理やり解決する話」まとめ_01 - Togetterまとめ
2017.03.25 ~ 2017.05.06
「いきなり長いレールガンを持った女子高生が現れて状況を無理やり解決する話」まとめ_02 - Togetterまとめ
2017.05.06 ~ 2017.06.12
「いきなり長いレールガンを持った女子高生が現れて状況を無理やり解決する話」まとめ_03 - Togetterまとめ
2017.06.12 ~ 2017.07.20
「いきなり長いレールガンを持った女子高生が現れて状況を無理やり解決する話」まとめ_04 - Togetterまとめ
2017.07.22 ~ 2017.09.01


同人誌「いきなりレールガン女子高生」製作します!!!!!!!
2017年10月くらいに完成予定です。何人かの方にゲスト原稿いただけることになりました!

菫さんが〆切絵描いてくれました。
感激して泣いた。
rzSaneSs
イラストや小説のゲスト参加お待ちしております。イラストでも小説でも、イラストはゴリラから、小説は300字程度から。いきなりレールガン女子高生は自由なコンテンツです。

と同時に、アクリルキーホルダー完成しました。
どこかのイベント参加時に同人誌とともに頒布致します。冬コミに当選すれば、そちらにて初頒布となります。完成品についてはツイッターから。後ほど当ブログにて、個別記事を作成予定です。
思っていた以上に良かったので、イベント参加後になりますが、第二弾も計画したいですね。



以下、皆様によるスピンオフノベルとなります。

ラークさんによる凶悪な破壊力のいレ生はこちらです。
現在第2章です。あまりに面白い。
C8SJmMOUMAEuM8X

与太話の名手、鶴川さんによるいレ生もご一緒にどうぞ。
C8l1kylXcAEO-XN

鶴川さんによる新たないレ生スピンオフが現在カクヨムにて連載中です。
限界百合厨螺旋鉄砲女子高生
展開の荒さは原作そのままに、圧倒的な文力で描かれる百合の極地です。
マジで面白いので読んでみて下さい。



ここから暫く、ファンアートのコーナーです。
ファンアートのコーナーです。大切なことなので二度言いました。

菫さんに頂いたイラストです!!!!!!!
C8ke06lU0AAxEmcDAb9GkzXgAARwNo
以下はレールガン女子高生以外のキャラクターになります。
DBJ85fRUQAAhNZY
第77、78、87話登場「なりきりレールガン女子高生」イメージイラスト
DELgcU4UMAESEHQDELgcU4VoAESPFx
第87話登場「神託を告げる巫女風なりきり女子高生」イメージイラスト、上記なりきりレールガン女子高生と同一人物
UV03GNNA
第29、35、90、91、113、114話等登場「火縄銃女子高生」イラスト
wt289c9d
なりきりちゃんと火縄銃ちゃんのカップリングイラスト
この枚数でも一部のみの掲載です。本当にありがとうございます。拝む。

篠さんに頂いたイラストです!!!!
ありがてえ……入金したいので振込先教えて下さい……。
C_RXZd4UQAAKHaq
C-l00YjVwAA7yfpC-vVsQ8V0AA4q-7
DAlVrOxXYAAKm8T8E473F2EBB786D7475FDB^pimgpsh_fullsize_distr

2017.05.06 - COMITIA120 ISHII氏の個人サークル"七十七"
C_GsIacVYAAsOmtC_GsIXrVYAAQuHl
ISHIIさんとホワイトボード担当Kさん、本当にありがとうございます!!!!!

皆さんに描いていただいてばかりだったので僕も頑張って描きました。これが全力です。
Scan
ファンアートのコーナー終了です。お楽しみ頂けたでしょうか?
僕は満足です。

余談ですが、いただいたイラストなり、キャラクターデザイン画なりが増えてきたため、イラストとキャラクター紹介記事をまとめ記事と分けて作成予定です。見やすくなるといいなあ。



「いきなりレールガン女子高生」は自由なコンテンツなので、二次創作を書いたイラストを描いたといった場合は自由に発表していただいて構いません。ただ、そのときに本編もついでに宣伝なり、リンク貼るなりしてもらえると、とても喜びます。あとツイッターやらブログコメントやらに報告していただけると、大喜びでまとめ記事に掲載します。
ツイッターの場合は、 #いレ生 をご利用下さい。
是非ご連絡のほど、よろしくお願いします。


これからも今以上にとにかくすごくなるよう努めますので、今後ともよろしくお願いします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

タグ検索
  • ライブドアブログ