大河の住処

書籍に対する感想文が主だったが、最近はゲーム購入記録しか書いていない。ブログカテゴリに迷ったので日記にしておきました。

2017年01月

FGO終章感想

終章ロスから立ち直ったFGOユーザの皆さん元気ですか?
僕は元気です。
寒い日が続いていますね。風邪は引いていませんか?
体調とAPをきっちり管理しながら、日々を過ごしていきましょう。

FGO終章感想です。
7章と同様に、1節1節振り返りながら感想を述べていきたいと思います。
終章までクリアした人がユーザの約半数との情報を得ましたので、ほぼほぼ注意喚起は必要ないとは思うのですが、一応言っておきますと、当然ストーリーバレありますのでご理解の上、よろしくお願い致します。

考察ではない、というか伏線部分まで回収していくとあまりに長文すぎる記事になるので、そこらへんは各ユーザが自分なりに満足すればいいと思います。

内容は続きよりどうぞ。


続きを読む

【感想】春と盆暗

Good afternoon !
もちろんアフタヌーンは月刊誌のことですよ。



本日の読書感想文は、つい数日前に発売したこちらです。購入した切欠は、衝動です。衝動的に書いたくなるときってあるじゃないですか。ほら。書店で目的の本探していたら、ぱっと見かけて全然知らないけどなんとなく買いたくなったみたいな。よくあるよくある。皆もあるよね。経験ない人はいない。
本文は続きよりどうぞ。続きを読む

記事書き初め

2017年も既に15日が経とうとしておりますが、本日も大河です。

記事のネタはけっこうある
ex.
FGO終章
読書感想文
FGOガチャ
劇場版艦これ
実写はがない
ラーメン
のですが、どれも長々と書く余力がないので、とりあえず更新だけしておこうと思った次第です。

近況と抱負を語りつつ、適当に記録しておきたいことを記録して終わります。



【近況】
2016年の俺!2017年になってから12日、諭吉2枚で☆5鯖を5枚も引くぞ!強く生きた結果だ!やったな!
それもこれもおみくじで大吉を引いたおかげだと思います。神引きはある、FGOで経験した。
【抱負】
創作をする。
2016年は正直インプットの小説や漫画に対してアウトプットが少なすぎたので、2017年は貯め込んだネタのストックを放出していく上手い時間の使い方をしていきたい。僕は頑張るよ。かなり頑張る。
あと今年の大河は心の荒まない課金を展開していく。爆死は程々に、引くまで課金はイシュタルで懲りた。
ついでにブログの更新頻度も上げていきたい。内容も大切だが、定期的に妄言垂れ流すのも重要だ。


という感じで本日はこれまで。今年もうちのブログをよろしくね。
筆が乗ったときに読書感想文や映像作品の感想は投げていくから、しばし待て。

……本と映画とドラマの感想ブログにしていきたいなぁ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

タグ検索
  • ライブドアブログ