大河の住処

書籍に対する感想文が主だったが、最近は自創作まとめ記事の更新しかしていない。ブログカテゴリに迷ったので日記にしておきました。

2014年01月

づほーー俺だーーー結婚してくれーーーーー!!!!

本日も大雪に苦しみつつ大河です。

こないだの土日はセンター試験だったり同人イベントだったりで皆さんお忙しかったと思いますが、私は那珂ちゃんをlv48まで育てて改二にしていました。
今の時代、アイドルといえば48なんですかねやっぱり。知らんけど。


というわけで、本日は艦これです。
私、大河提督は瑞鳳ちゃんが大好きです。惚れてます。
入手時期はだいぶ遅かったのですが、それはリアルラックが影響するから仕方ない。

で。
24a56d64.png

ケッコンカッコカリまだですか。
lv99にしてやったぜ!
(ハイパーコンビと金剛さんもレベルカンストしてるわけですがそのへんはゴニョゴニョ)

まだ運をさっぱり上げてない(まるゆが来ない)のでまだ近代化改修できるわけですが、今後しっかり育て上げますので別に今は構わない。


任務とかイベント海域で手に入った家具職人を使って、
fb6387b1.png

こんな感じに仕上げました。

舞鶴鎮守府大河提督、瑞鳳ちゃん仕様の司令部室……良い……。



という今回は自慢です。
瑞鳳ちゃん可愛い!お昼の時報ボイスやばいよ!一緒に酒呑もうよ!

話によればケッコンカッコカリは次回イベント前らしいので、つまり2月中くらいには結婚できるんじゃないかと期待している私です。素晴らしいね。艦これ熱いつまで続くだろうか。

そんな感じで大河でした。
次回イベントでは禿げ(るほどのストレスを感じ)ないといいなぁ……。

冬コミお疲れ様でした!

新年明けましておめでとうございます!
今年も大河です。


特段ゲーム攻略をするブログでもあるまいに、しばらくBDFS殿堂入り攻略みたいなことしてましたが、話題は一気に変わりましてコミックマーケットについてです。
昨年末に行われましたコミックマーケット85、私も一般参加しておりました。

で、あんまり金使えないなーーと思いつつ、遠征費および移動費食費含めで結果「5万円」台くらいに抑えられたので去年の大河はとても偉い。

というわけで、冬コミを振り返りつつ、戦利品をまとめようかな、という記事です。



=初日=
初日の戦利品はこちら。
c4e3a7a9.png

QooBrandより今春発売予定のエロゲ「魔女こいにっき」から、
メインキャラクター「南乃ありす」のシャワータペストリーです。

え?
お前よくもまだ発売してない作品のグッズ買えたなって?
だって狗神煌先生ですもの。

初日はこれだけです。めっちゃ少ない。


=2日目=
2日目の戦利品は以下。
まずは1枚目。
ae2b02be.png

基本的に2日目は東方project関連。
総集編が2冊(四面楚歌、ヘルメットが直せません)と、アレンジCDが3枚。
Shibayan RecordsにAlstroemeria Records、それとCasket&荒御霊ですね。
普段なら他サークルのCDも買ってたりするのですが、今回はかなり削りました。

で、2枚目。
3fe161fc.png

サークル名書いていくの面倒なので、だいたい見て察して下さい。
堂々中心を飾っているペーパーは、ファミ通.comで艦これプレイ漫画描いてる作家先生のものです。
前々から買ってた方だったので、なんとなく嬉しい。

とても面白かった本だけ幾つか。
・Bluefield Dreamer(ゆめかばん)
・病は何処にも在りはしない(夢のチョモラン王国)
・ゆかりと輝針の城(即席魔王)
タイトル(サークル)で。要チェック。
オリジナル作品ですが、「病は何処にも在りはしない」が個人的には最高。webで中身ほとんど読めるという意味では、「ゆかりと輝針の城」が手出しやすいと思います。リンクはこちら(「ゆかりと輝針の城」その1 | 梵辛


=3日目=
最終日の戦利品、まずは1枚目。
5ad75056.png

CDが6枚+おまけ1枚、
それとほぼ唯一と言っていい自分から望んで欲した艦これ同人誌です。

問「CDこれ誰のやつだよ?」
答「t+pazolite,C-Show,ななひら,ゆうゆ,源屋,ハム さんのCDです!!」

面子的にはボルテが中心か……。
(しかしVoltage Ignition2は買ってない)
(そしてボルテよりはDDRと弐寺が好き)

C-Showのアルバム凄い良かったです。
t+pazoliteのアルバムめっちゃ良かったです。
いつも通りならここにsasakure.UKのアルバムが混ざるのですが今回はいらっしゃらなかったので云々。

そして2枚目。
9e6bc199.png

NECOTOXINだ!!!
狗神煌先生だあああああ!!!!!!


取り乱しました。
というわけで、ネコトキフルセット(冬コミグッズ+ブランケット)です。
今回はフルセット購入しても1万円いかないということで、かなり良心的です。
ありがとうございます!ありがとうございます!!
おまけ本が艦これだったのが意外すぎた。表紙絵の榛名ちゃん可愛い!
うちの榛名ちゃんはlv75です。改二はよ。



=冬コミを終えて=
艦これダメです。
2日目も艦これエリアだけ通路移動規制されてたし。
3日目は言わずもがなだし。
艦これ島の列がだいたいすごく列伸びてて、なんだよこれおかしいだろみたいな状況に。お誕生日席サークル行って外の列並ばされるとは思いませんでしたよ。

艦これは私も大好きなのですが、同人がここまで盛り上がると、たとえば普段買ってるサークルが艦これでスペース出した場合、めちゃくちゃ混んで死にたくなるんですよ。どうにかなりませんかね。どうにもなりませんか。
ほた。先生のとことか、あと残り30部です!とかいうタイミングでギリギリ買えたし。怖かった。

私自身は取り逃し0だったので、想定通りのお買い物です。
これからケロQ/枕より通販開始するであろう抱き枕カバー2種を確保したら年末のイベント終了です。つまり今月中に2万2千円吹き飛ぶ予定があるわけだな。つらい。



というわけでコミケの話はだいたい終了。

ついでに艦これの話でもしておきますと、大和きません。大型艦建造は闇。
ケッコンカッコカリ実装はいつになるんでしょうかねー。
それだけを生き甲斐に今日を暮らしています。
ごめん言い過ぎた。瑞鳳ちゃん可愛い。格納庫まさぐる同人誌は通販で回収したぜオラァ!


次は、DOD3か神トラ2あたりで記事書きたいなー。

大河でした!
今年もよろしく!


















……余談ですが。

コミケにてうちのグループ、3日目西ホールにて毎度CDを大量に購入するんですよ。
で、今回噂によると70枚だか80枚だか購入したらしいんです……。

その大量のCDを積んでみた写真が、友人のブログにあるらしいので、見てみると面白いです。
ちなみにリンクはこちら(頭のおかしいCD80枚積み写真掲載記事)より。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

タグ検索
  • ライブドアブログ