人間は定期的に旅行に行く必要があります。
なので、定年間近のお年寄りに「君は外出する分まだいいよ、一緒に飯食ってる若者は外出予定立ててないみたいだもん」というお言葉に、僕は思うのです。多分それ、伝えたくないだけですよと。言わないけど。

というわけで旅行記事です。以前言っていたDandara攻略記事はお待ち下さいね、スイッチで動画が撮れなかったので現在いろいろ検討中なので。機材、買おうとするとそこそこ値段しますね。


今回の旅行は東京! 目的は同人音楽即売会M3、弟とデート、仕事、飲酒です。
……僕だって休日中に仕事関連のお出かけしたくなかったよ。

土曜日初手はビッグサイトです。まぁ要するに仕事関係です。
涙が出てくるな……。
DSC_0123
ぶれぶれだけど応援してレイルちゃん……。

余談ですが、「更新するだけで褒めてくれるなりきりちゃん」bot(@girl_railgun)が現在稼働中です。応援して、ってリプライするとちょっとえっちな応援をしてくれます。いきなりレールガン女子高生読者はよろしくお願いします。

はい午前中終わり。

午後からは、鶴川氏、ギンブチ氏と飲酒です。これは社会性ではないので最高でした。
しばらく飲酒女子高生です。ご了承下さい。
DSC_0126
1軒目、方舟にて。

DSC_0130
鶴齢女子高生

DSC_0131
常山 壱の升女子高生

少しお高めな感じだったので、あと飯を適当に食って撤退。2軒目に突撃です。
2軒目は「日本酒原価酒造」ですが、ここは思わず会員証を作ってくるほどに最高でした。格安で美味い酒が飲めるので東京行く度に通いたいと思います。日本酒好きな奴を連れていきたいと本当に思います。みんなも行って。

DSC_0133
三井の寿女子高生
こうしてラベル付きで提供してくれるのもポイントが高いですね。好みの酒がどんなふうになっているのか、チェックしつつ飲めます。

DSC_0134
風が吹く女子高生

DSC_0135
獺祭二割三分女子高生

DSC_0136
獺祭女子高生
二割三分やら磨き50やらは精米歩合というやつです。日本酒は米を原料としていますが、その際、米の表面を削ります。つまり、どの程度削っているかという話なので、50%なら半分、二割三分なら77%も米を削っていることになります。精米歩合も味と値段の参考になりますので、是非チェックを。
ただ、削れば削るほどに味が良いとは限らないので、あくまで参考のひとつに。

それにしたって獺祭二割三分女子高生はすごかったですね。飲み口良すぎて。一瞬で溶けた。

DSC_0137
新政女子高生

DSC_0138
来福女子高生
面白い酒第一弾。これはとても甘い。おそろしいほどに甘い。日本酒飲めるなら試してみてほしい感じがあります。香りも良い。気に入るかどうかは別にして、飲んだらほぼ確実に面白いとは思うはず。

DSC_0140
花の舞女子高生
面白い酒第二弾。角度が悪くて申し訳ありませんが、ワイン酵母を使った日本酒です。日本酒、ワイン、花の舞で調べると出てくるはず。本当に日本酒という感覚がせず、軽い渋みと強い酸味は白ワインにしか思えないほど。ですが、後味はほんのり日本酒という独特な味わいで、とても美味しかったです。けっこうお気に入り。
チーズが欲しいな……。
DSC_0139
チーズです。美味い!!!!!!!!!!

DSC_0141
八海山女子高生

DSC_0142
花泉女子高生
にごり酒。ちょっと舌にぴりっとする感覚の後、とろりと流れる味はやはり美味しいですね。ただ、ちょっと癖はあるので、にごり酒というものに慣れないと妙な感覚はあるかもしれない。気に入る人はめちゃくちゃ気に入るはず。

DSC_0143
三連星女子高生

というわけで以上です。いやー飲んだ飲んだ。
どれくらい飲んだかというと、
DSC_0144
これくらい飲みました。飲み過ぎだな?
ちなみに一緒に水を4Lほど消費しました。飲み過ぎだな。

べろべろに酔っ払いつつ、互いに無事の帰宅を願って解散です。そういえばガチャを回すのを忘れていたような気がするが、俺はアポPU2に備えていたので妥当だな。


では2日目、日曜日です。

午前中はM3、ずいぶんと久々に思えるM3です。皆さんには見えなかったと思いますが、その日の僕はこの時点で女子高生を連れています。まあ弟なんですけど、女子高生ということにしておきましょう。CDを控えめな枚数買ってフィニッシュ。どこまで買ったかよく覚えていないサークルは通販です。DiverseDirectにはいつもお世話になっています。

昼からはジャンプ展です。
どこで開催していたかというと、森美術館の特別展みたいなもんでした。つまり年末に小日向氏とともに立ち寄ったレアンドロ・エルリッヒ展と同じ場所です。要するに六本木ヒルズです(四ヶ月ぶり二度目)。なんなんだ一体。
DSC_0150
ジャンプ女子高生そのいち
(レールガン女子高生も週刊少年ジャンプを読んでいたことがある)

DSC_0151
ジャンプ女子高生そのに
(90年代の好きな漫画はドラゴンボール)

DSC_0152
ジャンプカフェにて宇宙の帝王とコラボ女子高生

DSC_0153
神コラボ

DSC_0154
原作再現女子高生(心なしかいつもより楽しげな表情)

DSC_0156
都会女子高生(たかい)

僕「さて、これからどうする?」
代理女子高生「ディズニー行く?」
僕「よっしゃ行くか」

DSC_0159
ネズミの海女子高生

DcL1eu7U0AMCa0W
イメージ図です。
以降、上記イメージ図のようにデートしているものと想定して記事をお読み下さい。

DSC_0160
僕「めっちゃ列長い」
女子高生「これ目的にしてきたんだから仕方ないよね」

DSC_0161
僕「食べちゃうぞ」
女子高生「私もう食べ終わった」

DSC_0162
僕「あの短時間で二回乗ったの初めてだわ」
女子高生「貴重な経験だったよね」

DSC_0163
僕「ビアカクテルうめえ」
女子高生「そっちのサンドイッチ、一口ちょうだい。私のあげるから」

DSC_0164
僕「あのカップル邪魔」
女子高生「左上の私がほぼ見えない」


以上!!!
いやー、デートの模様を長々お届けしてしまいました。楽しかったので仕方ない。
というわけで、旅行記事は終了です。
今回もお付き合いいただきありがとうございました。

いレ生アクキーが欲しくなったら是非僕に言って下さいね。500円です。