何の話かと言いますと、Fate / Grand Orderの話です。
http://www.fate-go.jp/

グッド・バレンタイン!
ということで、所持サーヴァント101人とのチョコ交換が(しばらく前に)終わりました。それぞれ特徴的なチョコ、性格に則ったお返しが用意されており、とても素晴らしいイベントでした。付き合いたい男性サーヴァントランキングとか書き上げたいレベルで一部男性陣に魅了されております。あまりに心がしんどい。

つまり今日は101人のチョコ関連テキストについて「良い~~~!」って言うだけの内容……なのですが、あまりに長すぎるので女性鯖と男性鯖に記事を分割します。こちら男性サーヴァント編です。
本文は続きよりどうぞ。テキストは全部ぐだ子時の内容です。

ところで公式ラジオ聴いたら公共の電波で妄言垂れ流していた神がいた。崇拝します。
 
男性サーヴァント
・DEBU
ファラオは万能!体格には相応の理由があるということがよく分かりますね。自らの体格に不満がある人は生活を見直そう。

・借金取り立て屋
ダ・ヴィンチちゃんの素敵なショップは何でもありかよ。女性に化粧品を押し付けるのってあまり好ましくない気がするのですが、爽やかイケメンスマイルさえあれば力技で押し通せることを知った。イケメンは害悪なので僕より顔面偏差値が高い奴全員消えてほしい。

・すまないさん
真名忘れそうになってすまない。君もドラゴンセット、ダメージ計算が完全にTRPGなので誰かそのへんで遊ぶサーヴァントたちの日常風景とか描いてくれ。頼んだ。というかジークお前そんなアイテムどこに隠し持ってたんだよ。

・デオンくんさん
男女両刀鯖そのいち。これはもう騎士だし萌えだし駄目ですね……素直に射精です。僕はキャンプでマシュマロ炙りながら食べた経験があるのですけれどもあの空間本当に独特の空気があって、深夜に焚き火のもとで火が弾ける音を聞きながらっていうのが最高なんですよね。こんなん惚れるわ。育成頑張ります。

・ジルリリィ
真面目な顔してジャンヌキチガイすぎる。完全に薄い本案件ですありがとうございました。水着ジャンヌとか神風魔法少女ジャンヌの実装フラグが立ったようなものなのでこれだから型月は最高だぜ。「くびをもぐ」と断言するジャンヌが見れるのも貴重です。

・ケルトのタケシ
これ見よがしにホテルの鍵を置いておく大人の男ですね。はたしてそれは大人の男の対応なのだろうか、と思いましたが多分アレだな、これモテる男とキモオタとの違いだな。いやーやっぱりモテる男は違いますね。俺も部屋はもう取ってあるとか言いたい。一晩中愛し合おう。

・6章
久々の自己評価低いマンですね。貰えると思ってないし贈っていいとも考えていないのにちゃんと贈り物自体は用意しているあたりに拗らせ具合を感じる。幸せにしてあげたい。

・バナナ
萌えだ……萌えだよお前……本当に男なの……?嘘でしょ……?豪華な物は要らないのなら、余の好物をやろう!って発想も可愛いしいろんな食べ方提案して、美味しそう!今からすべて試すぞ!急げ!みたいなノリも可愛いし女子かよ。女子じゃん。僕のバナナも美味しいんだけど一本どう?

・湖の騎士
イ、イケメンだ~~~~~~~~~!これは王妃だって不倫しますわ。(一度目)

・ステラ
やっぱりアーラシュさんは大英雄だった。素材くれなくても大丈夫だよ、周回に付き合ってくれるだけで充分だから、っていうか素材用意しようとするあたりでもうマスターのこと本当に分かってくれてるっていうか人々の人望も厚いわけですわ。

・成長しないでほしい子
わくわくざぶーんとはまた懐かしい名前を、という感じです。ホロウは最高だし子ギルは同棲サーヴァントを追い払ってくれる素敵な経営者です。プールデートしよ?

・豚
突き抜けた変態って最高だよね……眺めている分には。

・ビリーくん
銀の弾丸は万事に通ずる解決策としての意味があるようなので、素敵なお守りですよね。これは本当にポケットに入れてそうなので納得ができる展開だった。

・俵
飯に対するこだわりだなぁと思いつつ、言ってることは確かな事実。自分で獲物を狩る、食料を調達する経験は、充実した食事に何より必要なことなのです。なくても美味しいものは美味しいけどネ!

・顔のない王
TLでロビンの夢女子と化した連中を山ほど見た。いやなんつーかさ、ロビンフッドの名前に隠れるようにして悪徳領主を暗殺して祝杯を上げていたときにひっそりと「私はあなたという一個人の活躍を知っていますよ」と渡されたはずの個人の栄誉を示す唯一と言っていい存在証明を路銀にでもしてくれっつって軽く渡すな。しかも普段使わない物なのに曇りひとつない銀貨ってお前磨いてたっしょ?「俺にとっては必要ない物だけど大切そうなものだし大切にしとこ」みたいなノリだとしても一応大切にしてたんでしょ?は?お前自分のやってることの意味分かってる?

・槍ウラド
ハンバーガーってどっから来たのかというとFate/EXTRAです。本当に駄目。ハロウィンイベでもかつての主の話しちゃうしお前ランルーくん大好きかよ。……好きなんだろうなぁ。妻だからなぁ。

・人の心を持った兵器
男女両刀鯖そのに。白い花は友でもあったフワワを模した物だとすればこれ話題になってないだけでクソ重案件じゃない?無垢な少女の心をもった自らが討伐した怪物の花を無垢で懸命なマスターにチョコのお返しとしてプレゼントしちゃうの本当に大丈夫?

・真の英雄は眼で殺す
不意打ちで刺さった。求められずとも施すというか、オレがいる時だけに付けて見せてくれってお前さぁ、何その殺し文句……心臓射抜かれたわ……言葉足りなすぎるせいでそんな感じになってるのか本心がそれなのか分かんねえんだよお前ふざけんなよ……。

・ニキ
プレゼントの流儀が分かっている人。さすが、察しがいい。一緒に酒飲みたい。

・プロトニキ
さらっと大事なことを告げていく姿勢、これだから型月は油断ならない。プロトの経験した聖杯戦争っていわゆるアレじゃないですか。詳細はよ。

・チョコは危険ですマスター!
イ、イケメンだ~~~~~~~~~!これは王妃だって不倫しますわ。(ニ度目)

・親指かむかむ
鮭触媒にして召喚できたらめっちゃ安上がりでは?

・ヘクおじ
命尽きるまでマスターを守るとナチュラルに断言してるの惚れちゃう。「俺にとってのトロイアは、俺が死ぬまでですよ」からの「今はマスターがトロイアです」コンボ駄目すぎ。おじさんに惚れる少女の気持ちがちょっと分かった気がします。

・弁慶を名乗る僧
武蔵坊弁慶の貴重性を理解しつつも惜しまない感じ、そこそこ弁慶は演じられている具合ですね。しかし実際心にくるのは7章なので彼は常陸坊海尊であることを把握した上で7章読み直してほしい。

・スパルタ王
鍛錬の結果チョコを受け取れたとか言っちゃうレオニダスかわいい。でもお返しが筋トレアイテムなのはいただけない。ブレはなくていいけれども。

・ローマ
実質最高価値のプレゼントなのではないかという。美しきローマ、かつての世界平和という概念を贈られるとなると金銭には代えられないですよこりゃあ。さすが。

・理性蒸発
男女両刀鯖そのさん。めっちゃかわいい。全裸でカルデア3周したCG実装して下さい。ブツは凶器的にでかい方向でよろしくお願いします。ぬいぐるみもでかい。

・アレキサンダーきゅん
枕元で読み聞かせフラグありがとうございます。

・キモオタ
無償でチョコ貰えるのマジで嬉しかったんだろうなぁ……。分かるよ、その気持ちはとても分かる。でも残念、君たちには警戒が足りなすぎたんだ。

・ファラオ
蒼銀の話決めてくるか、というあたりはさておき。やっぱりファラオは神王だった。いやだって引き込まれ方半端じゃねえもの。テキストの密度がすげえもん。今年読めなかった人は万が一にも来年またバレンタインイベがあったら是非読んでほしい。ホントいい。

・ゲオル先生
ライダーなのにベイヤード連れてこれなかったらいつ連れてくるんですか先生。とはいえ、プレゼントの完成度としてはめちゃくちゃ高い。これでぐだ子も安心してお出かけできますね。

・騎ん時
大人のおもちゃ、ライダーベルトだやったぜ。あれ何万円もするんだよな、金時は気前がいい。しかし酒呑も頼光もいないので日本が楽しめていない。ピックアップはよ。

・P
チョコくれたぐだ子に感謝しろよマジで。

・シェイクスピア
最高の詩篇たるソネット集の155番目で自分が詠われるなんて最高じゃない?でもそのソネット、内容のほとんどが美男子について綴られている件については問いただしたい。

・クズ音楽家
ピアノ引けるからってお前調子に乗るなよ?(魅了されながら)いい夢が見たくなったらいつでも呼んでくれってイケメンじゃねえかちくしょうふざけるな。

・キャスニキ
世話焼き度合いは上がってるっていうの、つまり余計にかっこよくなっているってことじゃん?アニキっていうかオカンに近づいている気がしないでもない。

・ジェロニモさん
めっちゃ真面目。そしてマスターのためを思ってくれている。いい人だ。これぞいい人。

・孔明
駄目……ホント駄目。zeroのときにあんなヘタレだったウェイバーくんが成長したらこうなるっていう事実で飯3杯はいける。魔術師なら匿名で届いた贈り物なんて捨てろとか言いつつ大人になったら使うがいいとかっつって先生としての思いやり見せるあたりずるすぎる。どんだけ経験値積んだらそうなるんだよ。ホントすげえよお前。

・ジル
ギャグ枠。羨ましかったんだね……いろいろ餓えてそうだもんね……。

・バベジン
カルノーサイクル実現してるってマジかよお前身近に神はいた。

・CV.子安
アンデルセンの照れ顔めっちゃ貴重じゃないこれ。童貞拗らせてるだけのことはある。人間、童貞を拗らせるとこうなるんですね。俺もショタなら存在を許されたのかな……。

・クソ魔術師
さらっと重要なことを告げるな。発生の経緯が似ているとかたかがバレンタインイベで公開していい情報じゃねえだろクソ魔術師。あと商品化狙うんじゃねえ。欲しくなるだろ馬鹿。

・メッフィー
楽しそうだけど絨毯爆撃はやめてほしい。

・キリツグ
銃と弾丸置いていくあたり本当に救われない人生だったんだなとは思うけれど、カルデアでわずかでも救いがもたらされれば良いと思う。テキストから漂う彼の人生がかなりきついです。

・NOUMIN
精一杯の返礼に風情たっぷりの茶会を提案するの、本当に素敵。Fate/stay night一番の色男といってもいい風格はいまだ健在でござる。

・医者であり処刑人
真面目だ……俺あんまし使ってないから知らなかったけどクソ真面目だ……。そしてアマデウス嫌いすぎている……当然か……。

・暗殺者(腕)
かわいい。お前萌えキャラかよ。魔術師殿ー!じゃねえぞ子犬かよ。かわいい。マジでかわいい。妙に心臓がそわそわしますな……じゃねえぞ。かわいい。語彙力が欠落するレベルでかわいい。呪腕のハサンに萌える日がくるとは思わなかった。かわいい。

・オペラ座の怪人
最後の頬赤らめた顔かわいかった、っていうか意思疎通普段できねえ奴がちょっと喋っただけで評価されるのどうかと思う!雨に濡れた子犬を連れて帰る不良じゃねえんだからさ!評価しちゃうんだけどさ!

・こたくん
指鳴らしてすっと現れる遊びをいつもしていると思うとめっちゃかわいい。男鯖なんなの。女鯖よりかわいいって言ってる気がする。かわいい。

・ジキル
まさかのおにぎり。どうしておにぎりになったのかよく分かっていないので誰か説明してほしい。あとおにぎり気に入らなかったので別のお返ししてほしいんだけどナニしてくれるんですかね?

・じいじ
不意をつかれたじいじ……香を贈るじいじ……なんなの……ちょっと洒落てるお返ししてくれるじいじなんなの……実はめっちゃ素敵なお部屋とかで優雅に過ごしているんじゃないの……。これギャップ萌えなのかな……分からない……思考が働かない……。
 
・アステリオス
ラビリンスマップが新宿勢のお供になっている現状、嘆きしかない。あとかわいい。

・エイリーク
シャベッタァァァァネタで一山築いている人。何持ってくるのかと思ったら奥さんからの呪いの手紙持ってくるとは思わなかった。恐ろしい。

・ネロと叫ぶ人
プレゼントテキストがマジで凄まじい。一番心に響いた、なんて話も納得がいく。確認していない人は是非チョコ礼装のテキストを読んでほしい。

・アッセイ
頑張っても普通は手枷ぶっ壊せないんですが、やっぱりぐだ子やべえな?

・黒くて巨大なショタ
サムズアップ一人目。なんとなく会話が見えるのが良い。

・ベオウルフ
ドラゴンステーキ食べてみたい。こういう野性味あふれるイケメンは確かにチョコいっぱい貰えそうだよね。嫌味なくモテてる感じ。

・ヘラクレス
サムズアップ二人目。それバーサーカーの中で流行ってんの?

・湖の騎士(狂)
サムズアップ三人目。お前めっちゃ話通じるじゃん。

・EXTRAのときめっちゃ苦戦した
翻訳つきだとすげえ喋ってるということを知る。しかしお前、生前も適当に大事そうなものプレゼントしてたくせにまだ繰り返すのかそれ贈って本当に大丈夫か?

・彼氏
はぁ……好き……。自分は必要としない目覚めの一杯を入れてくれた上に砂糖とかミルクとか用意してくれたのも彼氏だけど、何よりヤバいのが朝一番にぐだ子のもとにやってきて「今日はサーヴァントと友好を深める日だからそっちを頑張れよ」って言いながら目を覚まさせて静かに去っていくところですよ。俺とはいつも親しくしているけれどマスターとしては他も大事にしないといけないだろ、みたいなことを言外に語っているところがめっちゃ彼氏ですよ。しかもぐだ子も甘んじて受け入れているし特別な関係としか見て取れないんですよこのテキスト。ツイッターでも言ってたけどエドモン・ダンテスの夢女子になりそう。ホントヤバい。何この彼氏。彼氏じゃん。はぁ……好き……。





長文になりました。女性鯖は以前の記事よりどうぞ。
というわけで、大河でした!