何の話かと言いますと、Fate / Grand Orderの話です。
http://www.fate-go.jp/

グッド・バレンタイン!
ということで、所持サーヴァント101人とのチョコ交換が(しばらく前に)終わりました。それぞれ特徴的なチョコ、性格に則ったお返しが用意されており、とても素晴らしいイベントでした。付き合いたい男性サーヴァントランキングとか書き上げたいレベルで一部男性陣に魅了されております。あまりに心がしんどい。

つまり今日は101人のチョコ関連テキストについて「良い~~~!」って言うだけの内容……なのですが、あまりに長すぎるので女性鯖と男性鯖に記事を分割します。こちら女性サーヴァント編です。
本文は続きよりどうぞ。テキストは全部ぐだ子時の内容です。

ところで公式ラジオ聴いたら公共の電波で妄言垂れ流していた神がいた。崇拝します。
 
女性サーヴァント
・ビキニアーマー
ブレイブリー!伝説のオーブが余り物とはお前の勇者感は何処に行ったのか。いつも通りですね分かります。「ゆうべはおたのしみでしたね」したい。小さいけど大事に食べてね(意味深)

・デオンくんさん
男女両刀鯖そのいち。照れ顔可愛いかと思ったら決めるときは決めるさすが騎士。可愛い。

・武蔵ちゃん
えへへ、って笑うのかわいいね。世界よ、これが日本の萌えです。チョコレートでなくお団子とうどんなのだけれど、礼装テキストに「自分の好きなものは相手も好きと考える恋愛初心者」とか書いてあって何このかわいい生き物。世界よ、これがニホンの萌えです。二刀流だけに。……それはさておきマスターに迷惑をかける可能性のある財布のやりくりってやっぱり一度ダ・ヴィンチちゃんを問い質す必要があるのでは?

・狩人
当時生きている人間の中で最速のアタランテに「走って追いつけ」って無茶言うなあという話ではありますが、それくらい恥ずかしいんだよはよ受け取れってことですよね。しかし林檎の形したチョコって林檎は彼女にとって婚姻の切欠となった果実とも考えられますし裏の意味考え始めるともしかしてこいつ短いくせにだいぶヤバいやつだな?

・金星のあかいあくま
チョロイン!(挨拶)7章のときから思っていたけれど凛と混ざったせいで親しみやすくなりすぎだろ。さてはヒロインだな女神!え、責められるのが嬉しいって?(難聴)美の女神というだけあってぐだ子の返しもテンションが高い。神話級のご馳走を用意しろ!

・下姉様
いっぱいできたからぐだ子に余り物あげるって話、多分ガチなんだろうなぁというやつ。アステリオスには好意で贈る、メデゥーサは贈った事実を後に活用するためとはいえ、そこには確かな絆があるのです。怪物と化した妹に贈った言葉が、その証明――

・キス魔
いやそうじゃなくてキスでしょ。お返しでとかじゃなく。ディープなやつ。

・乳王
ベディ~~~~~~!ありがと~~~~~~~~~!カルデアの円卓は仲良し。しかし連中が巨大チョコ運ぶ絵面面白すぎないか?

・エリちゃん
頭痛持ちで一ネタ書けるっしょこれ。そもそもCCCのエリちゃんの慟哭が本当に最高だったのにカルデアでも後悔と自責で毎夜叫んでいるとするとマジで萌えじゃん。何度も出てきて恥ずかしくないんですかとかFGOどころか初登場のはずのCCCですらネタキャラ扱いされてるけど彼女はネタだけではないことを知ってほしいので全員急ぎFate/EXTRAとFate/EXTRA CCCをプレイするように。金がないなら俺が出す。

・人の心を持った兵器
男女両刀鯖そのに。感情を制御できてない感じヤバい……でもこいつはキングゥじゃないんだよな……知ってるけど……ともかく。人の心を持った兵器最高!!!!!!!!!!!

・藤村大河
絶対楽しみながら書いたでしょこれ。そしてカカオ。そこまでにしておけよ藤村。いわゆるSSFってこと。しかしスタンプ1個で命が助かるとは、と思った諸君、タイガースタンプの入手法を考え直してほしい。うむ、命は命とのみ等価なのである。原作をプレイしようね。そしてお前に女子力はない。

・邪ンヌリリィ
萌え……って心がほっこりしました。今年のクリスマスイベも「いい話だったね……」で終わったし、この子が絡むすべての物語はほっこりすることが定まっている。だけど君、小さいんだから「捨ててきますね」とか言わないでほしい。責任はお兄さんがとるから大丈夫だよ、大丈夫。心配しないで。

・ペドゥーサ
こっちの幼女は若干真面目路線。カルデアの幼女、自分に自信ないタイプが多くないですか?もっと幼女らしくていいんだよ?ほっぺが丸っこくて可愛い。

・理性蒸発
男女両刀鯖そのさん。ジークとの関係はアポクリファを読め。でもこいつの真価は逆側の立場でこそ発揮される感じだからな。そもそも男だし。

・サンタ
クリスマス引きずってますね、さすが年中サンタ服。楽しかったトナカイ生活!はい復唱!

・アンメア
かわいい。(特にコメントが見つからなかった)

・首刈り族
狂気しかない。散歩誘うノリで敵将の首狩りに行く文化を堪能していこうな。

・よくマンションに男を連れ込んでる女子大生のお姉さん
女子力の極み。ハニーチョコ美味しいって聞きました。「じゃあねマスター。好きよ!」って一言で思考をすべて消し飛ばしていく女王さすがです。でも思ったより処女性は発揮されていなかった、やはり処女性の発露はクーちゃんにのみ適応されるのか……。

・実質復讐者
ママ……チョコありがと……いっぱいたべるね……。

Vive La France
マリーからチョコを貰ったことは墓場まで持っていこうと誓いました。尊さで死んだ。

・ライダー
Fateのボディコン女性といえば彼女です。実質ヒロイン。大人女性としての安心感がありますよね。年上はいいぞ。

・アイリ
シロウとイリヤ、キリツグと過ごせる日々――それは、なんと美しき日々でしょう――という日常の一幕が見えたことだけでもう充分。ありがとうございました。

・ハロエリ
スポットライトの当たったエリちゃんより僕はやはり頭痛に喘ぐエリちゃんがいいです。

・抱き枕カバー
時速200kmで飛行するチョコははたしてチョコと呼べるのか。それはそうと研究者組の協力関係は解消させておくべきではないだろうか。 

・ピーキーな性能
普段ネタキャラっぽいのにネタみてえなイベントのときに圧倒的真面目さを誇ることで有名な玉藻の前でございます。奥さんにしたいサーヴァント、大差をつけての一位です。知ってた。もちろんレベルは100です。スキルマはまだなので禁断の頁とかいうクソ素材をよこせ。

・御伽噺
ロリからのチョコは無条件に最高だよね。

・ニトクリス
いい人~~~~!めっちゃいい人~~~~~~~!全身で喜びを表現しましょう。そしてガチャを引け。ガチャの舞はいいぞ、なんたって☆5鯖が引けるからな。

・龍洞寺の人妻
普通に現世に染まりきってて笑わざるをえない。ホロウでもそうだったとは言えさぁ。

・エリザベート(老後)
八連双晶ありがとうございます。

・酔っぱらい
一緒に酒が飲みたい。酒の種類とカカオの程度によるけどチョコ意外と合うんだよな。

・お前がママになるんだよ!
おかあさんの中身にしてみたよ、って言うから何かと思ったらお前……中身だけどお前……。純粋な狂気という意味では牛若丸とタメを張る。

・水着師匠
一瞬萌えに走るかと思いきややはり師匠は師匠だった。あんなドスケベボディしといてエロ同人誌がなかなか出回らないだけのことはありますね。

・上姉様
上辺だけの言葉、美しい響き、魅力的な謳い文句――踊る者は知っている、決して実現することなどないことを。それでもひたすらに舞うのだ、彼女が愛されるだけの女神であるが故に――。

・毒殺ウーマン
あ~~~分かる~~~~これ相手の重荷にならないよう「ささやかな想い」って言っちゃうけどその実全然ささやかじゃねえやつだ~~~~~!つか何がヤバいってだいたい白光でフェードアウトするのに静謐ちゃんは暗転するのがヤバいですね。二人で何処までも堕ちていこうな。締め切った部屋でずっとえっちしていたい。

・多重人格
顔突き合わせて即「私は暇だ」って言ってくるのもどうかと思いますが、しかしパッケージまで手の込んだチョコ贈られると話は別。皆チョコに対する造形深いよね。あと聖晶石が良いっつった人格、お前俺とフレンドになろうぜ。推し鯖何?

・スパイ
立ち絵エロいよね。性的にお返ししたい。

・きよひー
チョコじゃなくない?

・狐なのか猫なのかはっきりしろ
ジャガーマンと同タイプの妄言垂れ流し系サーヴァント、バーサーカーだから仕方ないね。大惨事大戦見てみたいので残るタマモナインの実装が待たれる。

・文系狂
世界観のよく分からない単語が並べ立てられましたが、要するにスタバは異世界なわけですね。なるほど理解した、俺は現世に詳しいんだ。SWⅡはよ。

・宝具打って退場
かわいい。紙にハート書いてあるのかわいい。けっこんしよ。

・メデゥーサ成長後
「狭くてかまわぬ……」という一言で7章をすべて許した。萌えだよこんなん。萌え。

・聖女
ジャンヌの照れ顔セックス待ったなしじゃない?ベッド連れ込みたいでしょ?穢れなき聖女を穢したくならない?なるでしょ?同人誌探そ……。





長文になりましたので、男性鯖編は後日。
時折性癖が流れ出ているのは気にしない方向で。
大河でした!