大河の住処

書籍に対する感想文が主で、たまにゲームも。

【感想】春と盆暗

Good afternoon !
もちろんアフタヌーンは月刊誌のことですよ。



本日の読書感想文は、つい数日前に発売したこちらです。購入した切欠は、衝動です。衝動的に書いたくなるときってあるじゃないですか。ほら。書店で目的の本探していたら、ぱっと見かけて全然知らないけどなんとなく買いたくなったみたいな。よくあるよくある。皆もあるよね。経験ない人はいない。
本文は続きよりどうぞ。続きを読む

記事書き初め

2017年も既に15日が経とうとしておりますが、本日も大河です。

記事のネタはけっこうある
ex.
FGO終章
読書感想文
FGOガチャ
劇場版艦これ
実写はがない
ラーメン
のですが、どれも長々と書く余力がないので、とりあえず更新だけしておこうと思った次第です。

近況と抱負を語りつつ、適当に記録しておきたいことを記録して終わります。



【近況】
2016年の俺!2017年になってから12日、諭吉2枚で☆5鯖を5枚も引くぞ!強く生きた結果だ!やったな!
それもこれもおみくじで大吉を引いたおかげだと思います。神引きはある、FGOで経験した。
【抱負】
創作をする。
2016年は正直インプットの小説や漫画に対してアウトプットが少なすぎたので、2017年は貯め込んだネタのストックを放出していく上手い時間の使い方をしていきたい。僕は頑張るよ。かなり頑張る。
あと今年の大河は心の荒まない課金を展開していく。爆死は程々に、引くまで課金はイシュタルで懲りた。
ついでにブログの更新頻度も上げていきたい。内容も大切だが、定期的に妄言垂れ流すのも重要だ。


という感じで本日はこれまで。今年もうちのブログをよろしくね。
筆が乗ったときに読書感想文や映像作品の感想は投げていくから、しばし待て。

……本と映画とドラマの感想ブログにしていきたいなぁ。

【感想】波よ聞いてくれ(3)



そういえば発売してましたし、そういえば購入してましたけれど、そういえば書いていませんでしたので感想文書きます。本日も大河です。

内容は続きよりどうぞ。
続きを読む

FGO7章完走

誤字ではない。
完走したので感想記事を書きますという話です。

大河です。雪が恐ろしい勢いで降り積もっていますが本当にやめてほしいです。タイヤ交換できてないので本当にやめてくれ。マジで。空のバカ野郎。
まさか自分がスマホゲームで記事を書くことになろうとは思ってもみなかったのですが、Fate/Grand Orderなら仕方ないかなとも思う。


それは、未来を取り戻す物語。
http://www.fate-go.jp/


リリースより500日、700万DL突破の、クソゲーから進化を遂げたアドベンチャーです。
Fate/stay nightの世界観を引っ張ってきて公式スマホノベルゲー作りましたよってやつですけども細かいことは公式サイトを見ていただく方針で。
今回記事にする内容としては、つい先日実装した7章が超面白かったけど、実装したばかりだからいつものようにツイッターに吐き出すわけにいかないし、仕方ないからこっちに書いて感動をまとめようぜ!って話です。
メモ書き、チラ裏、ネタバレマシマシみたいな感じなので、つまり今まで以上に読む人を意識しない記事です。
FGO7章クリア済みの人、
まったく興味ないけど大河氏のテキストだけ暇つぶしに眺めたい人、
に読んでもらえるとありがたいです。



いやマジでめっちゃヤバい。何がヤバいかっていうと登場キャラクターの全員が魅力的っていうか敵も味方も戦力が圧倒的すぎるしスマホゲーのレベルを超えたシナリオだな最高かよって感じ。Fateだから当然だけど。まずキャスギルが本当に王様してて凄い。英雄王っていうか賢王としてまともに活躍するとああなるんだなって感動した。ヤバい。惚れた。惚れるわあんなん。そこからいろいろ鯖出てきてたけどやっぱりメインは花のクソ魔術師ことマーリン。あいつどの場面でも活躍する上に戦闘でも便利すぎるくせに不利な敵のときにゲスト参加することが多いしホントお前って感じ。さすがクソ魔術師。フォウくんよくやった。フォウくんは神。あとアナ、メドゥーサランサーいいとこ持っていくよね。隠し事を抱えたロリ最高。なにも聞かずに、でも信頼するぐだはやっぱり最高のマスターなんだ。深入りしないまま信頼するってなかなか出来ることじゃないからね。あとエルキドゥとか三女神同盟連中とか、最初敵だった奴らがどんどん仲間になっていく感じは実に良い。しかしそれにしたってボスが強大すぎるとは思ったけれど、けど皆の力を合わせて勝利!やってやったぜ!正直勝てなくない今回?って何回も言ったんだけれどぐだは一切諦めないから本当に凄いよね。メンタル最強かよ。きのこの書く主人公は総じてそうだとも言う。そして本当の本当に最高だったのは山の翁、キングハサンの登場。最後の最後であの登場の仕方と通常攻撃で即死入る圧倒的な力はもう鳥肌モンですよ。震えた。マジで震えた。マーリンもカルデアにきてほしいけれどキングハサンがきてほしい。末永くよろしくとか言ってたし実装はよ。正月ガチャとかできてもいいのよ。運営。俺は運営を信じているからな。


といった感じです。ありがとうございました。
ちなみに続きます。
語彙力低い感想はここまでにして、これから先が本編です。

続きを読む

【感想】鬼滅の刃(1)

FGO7章配信を今か今かと待つ大河です。こんばんは。



以前からツイッターで大絶賛していた「鬼滅の刃」ですが、ついに感想文(という名の宣伝記事)を書くやる気が出たので、本日はそれです。
本文は続きよりどうぞ。
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

タグ検索
  • ライブドアブログ